自費出版・個人出版なら京都の印刷会社 からふね屋

自費出版のいろは

写真にこだわりのある方必見!レンズに関する記事を集めました!

趣味の世界はなんでもそうですが、写真もこだわりを持ち始めるとキリがありません。
しかしその終わりのないところこそが写真の醍醐味でもありますね。

写真と一言で言っても、その奥深さはカメラ機材へのこだわりであったり、テーマであったり、被写体であったりと様々なところに潜んでいます。その中でも今回は、「レンズ」に焦点を当てて、「レンズ」についての情報が書かれている記事を集めてみました。
気になる記事がございましたら、是非一度ご覧になってみてください。

◆プロが選んだ!憧れの写真を撮るためのレンズと作例(写真30枚)

こちらの記事では、実際の写真と、その写真を撮影するために使用したレンズが紹介されています。撮影者は、世界中を旅しながら、風景を写真に収めているプロのカメラマンの方です。
カメラがお好きなみなさまは、「こんな雰囲気の写真を撮りたい。」というような漠然としたイメージをお持ちの方も多くいらっしゃるかと思います。この記事を見ていただければ、そのイメージ通りの写真を撮るために必要なレンズを知ることができるかもしれません。中々、自分の思い通りの写真が撮れないという方は、この記事を参考になさってみてはいかがでしょうか。

http://tabippo.net/photo-lenz/2/

◆オールドレンズマニアが選ぶマニアックなレンズ6選【作例あり】

こちらの記事では、マニアックなオールドレンズが紹介されています。オールドレンズは、描写にクセがあり、現代の最新技術を使用したレンズと比べると、扱いづらいと言われています。しかし、描写にクセがあるからこそ、撮影した写真からは独特な空気感が醸し出されるのも、また事実です。この記事では、カメラライターの方が、マニアックなオールドレンズと、それを使って撮影された写真の作例を紹介しています。
オールドレンズがお好きな方にとっては、非常に興味深い内容になっています。

https://www.digimonostation.jp/0000079889/

◆まとめ

写真の世界は奥の深いもので、この記事をご覧になっている方は、写真が最近好きになったという方から、とてもこだわりの深い方まで、様々だと思います。今回は、カメラ中級者の方向けの記事(プロが選んだ!憧れの写真を撮るためのレンズと作例)と、上級者の方向けの記事(オールドレンズマニアが選ぶマニアックなレンズ6選)をご紹介しました。カメラの世界のごく一部のお話でしたが、参考になった方がいらっしゃれば幸いです。
今後も、写真に関する情報、カメラに関する情報を定期的に配信いたしますので、是非引き続きご覧ください。

本をつくりたい方へ

自費出版をお考えの方はこちらのページをご覧ください
ゆあぶっく|自費出版部門
お問い合せ  電話 075-761-1166  お問い合せフォーム